【動画あり】大坂なおみがムラデノビッチに敗れる@ドバイ選手権

ムラデノビッチ

大坂なおみがムラデノビッチに敗れる@ドバイ選手権

全豪オープンで優勝し世界ランキングも1位になり、飛ぶ鳥を落とす勢いの大坂なおみ。

大坂は1月全豪以来のツアー大会となったドバイ選手権に参戦しました。

1回戦は免除だったため2回戦から登場し、19日に世界ランク67位のクリスティナ・ムラデノビッチ(フランス)と対戦。

当然、新世界女王優位との見方が圧倒する中、大坂は3-6、3-6でまさかのストレート敗けを喫しました。

全豪の決勝戦でクビトバとの激戦を制した試合とは一転、ミスを連発して相手に負けたというよりも自滅に近い試合でした。

気になったのは喜怒哀楽をあまり見せず「心ここにあらず」というプレー内容。

四大大会に比べると大会に挑むモチベーションが低下するのは当然です。

しかし、サーシャ・バイン前コーチとの契約を解消し、その結果メディアから様々な憶測が報道されたことにより、精神的に参っている感じを受けました。

バインコーチに関する騒動が収まり、新体制のもと以前のような強い大坂選手が戻ってくることを期待しましょう。

(ハイライト動画)2019/2/19 大坂なおみがvsムラデノビッチ@ドバイ

テニス女子ランキング

テニス世界ランキング(女子)2019年2月最新!大坂なおみは1位

2019年2月19日