NYで大ブーム「ゼロトレ」の方法・やり方は?1日5分で簡単ストレッチ

ダイエット

NYで大ブーム「ゼロトレ」のやり方は?

1日たった5分、食事制限なし、寝ながらやる簡単なストレッチ「ゼロトレ」がNYで大ブームになっています。

満を持して日本にも上陸、書籍「ゼロトレ」は日本で30万部を越えるベストセラーとなり、多くの女性がその効果を絶賛しています。

ここでは、このゼロトレのやり方などについてご案内します。

ゼロトレとは?

ゼロトレとは首、肩、腰などを本来の位置(ゼロポジション)に戻し、さらに基礎代謝が上げ脂肪を燃焼させるトレーニング方法です。

本来の正しい姿勢というのは、耳、肘、手首、膝、足首の位置が一直線になっている状態です。

しかし、重力の影響や加齢・体力の低下、悪い姿勢を続けることで内臓が下に落ち、例えばお腹が出るなどして体型がアンバランスになってしまいます。

そこでゼロトレによって、このアンバランスを正常な位置に戻す(ゼロに戻す)のです。

特に食事制限やゼロトレ以外にすることはありません。

TV番組「金スマ」では、東尾理子さん、麻木久仁子さん、大島美幸さんが1週間このゼロトレに挑戦し、それぞれウエストが90.5cm→76.8cm、88cm→82.4cm、112cm→98.8cmに減らすことに成功しました。

このゼロトレの方法については、以下の書籍にて詳細が記載されていますが、Youtubeでもやり方を案内しているものがあったので、参考にしてみてください。

ゼロトレの方法&やり方