【ロシアW杯】サッカー日本代表に選ばれた選手のコメント

サッカー日本代表

サッカーロシアW杯の日本メンバーに選ばれた選手の声

酒井宏樹(マルセイユ)

長友佑都(ガラタサライ)

乾貴士(エイバル)

ワールドカップ日本代表メンバーに選ばれことを誇りに思います。
シーズン終了直前に怪我をしてしまいましたが、ワールドカップで活躍するために
治療を続けてきました。ワールドカップで戦える身体に戻すための努力をしてくれた、
日本代表をはじめとするドクター、トレーナー、メディアカルスタッフに本当に感謝します。

怪我をした際に、すぐに帰国を認めてくれて、最後まで自分のために尽くしてくれたエイバルには
感謝しかありません、この場を借りて本当に最高の3年間だったことを改めて言いたいです!

初めてのワールドカップなので、始まってみないと雰囲気は分かりませんが、
日本代表を応援してくれる皆さんのためにも、将来日本代表を目指す子どもたちの
ためにも、自分自身が思いっきりワールドカップを、サッカーを楽しんでプレーして
良い結果を残し、勝利に貢献したいと思います。

川島永嗣(メス)

この度、ロシアワールドカップに向けたメンバーに選ばれたました。とても光栄でそして身の引き締まる思いで一杯です。

ワールドカップへの想いを抱えた多くの選手、多くの人々、日本全体のパワー、すべての人達の想いを胸にロシアへ向かいたいと思います。

ここまでの4年間、

いつも応援して下さる皆さんに心から感謝です。

本当の戦いはここから。

すべての想いを胸に。

【サッカーW杯結果速報】W杯2018ロシア大会「全試合日程」と「結果速報」

2018.06.01

サッカーW杯2018ロシア大会「大会概要」

2018.06.02