【名言】高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって・・byレディー・ガガ

レディーガガ

高校の時、友達はみんな将来Googleで働きたいって言ってた。 けど、私はそこで検索される人になりたいと思ってたの。

by レディー・ガガ

今や世界で最も有名な歌手となったレディー・ガガ(Lady Gaga)。驚くことにtwitterのフォロワー数は約7,800万人で世界6位。日本人トップがお笑い芸人有吉の700万人なのでその差は10倍以上です。

そんな超スーパースターの名言。日本語では「レディー・ガガ」、英語では「Lady Gaga」、中国語「女神卡卡」でいろんな国の言葉で検索されていると思います。

本田圭佑もそうだけど、スターになる人は子供の時から想いと信念が桁外れに強いのでしょうね。

私が高校生の時は将来やりたいことの希望もなく、とりあえず大学に行こうとだけ考えていたけど、大学で何を学ぶかすら分からなかった。。

小中高と国語や英語や数学のお勉強を学ぶのはもちろん大切なことだとは思うけど、それ以上に自分に何が向いているか?どういう人生を歩むのか?を考えさせるような教育・授業が必要ではないかと思います。

自分が何をやりたいかわかっている人は目標ができて、成長するにつれ変わったり、軌道修正することがあるだろうけど、目標に向かって努力するだろうから。

レディー・ガガの中で一番好きなのはこの「Born This Way」